アビンジャーズ2016-③

ようやく日記が書ける・・・(-。-;)



もう、水曜日じゃん!!




タイトルにあるアビンジャーズ今季3戦目は

先週末11日の土曜日でした・・・!

時間は自分で作るもの・・・

普段はそう言っていますが

最近のあびすけには不出来・・・

LaBOLAを開くことは開くのですが・・・

優先順位を下げてしまって日記は後回しに・・・



唯一の救いは





あびすけの日記を楽しみにしてくださっている方は少ない



という、事実と



その方々は皆さん本当に優しくあたたかい方たち



である




皆さんに甘えて、助けられて



なんとかかんとか踏ん張っています!!












さて、数日も空くと記憶はかなりおぼろげに・・・(笑)

昨年に比べて一気に参加者が少なくなった我らがアビンジャーズ

もちろん、それはモニペコも同じ・・・




なぜなら、どちらも参加者はほぼ一緒だから!(爆)



今回は3名の助っ人さんにご参加いただきました!

声掛けしてくれた、ぜんごさん、どうもありがとう!!(^▽^)



この試合

あびすけには極秘指令が出ていました・・・








前の試合(7日のモニペコ第5戦)に続いて

フルでマスクを被ること!!



要は2試合連続で捕手をやれと・・・











おかしい・・・














あびすけは監督でありチームの代表のはず・・・









にもかかわらず、なぜ指令が・・・???

















よそう、深く考えるのは・・・(爆)













さてさて、相棒となるPは・・・何回目かな??くらさんです!!

終始、良い感じでのバッテリーが組めました!!

一番、あびすけの中で嬉しかったのは・・・




ランナーがいる場面で

あびすけは捕れない前提で外角低めを要求・・・

くらさんも、それを承知で投げてくれて・・・

結果、ただのボール球になりましたけど

ワンバウンドしたボールを身体で止めることもできました!

もちろんランナーも進めずで・・・




今度は空振りかボテボテにできるようにしたいですね!!






くらさんが仕事の関係上で早退した後は

助っ人さんからPをお願いしました!

もちろん、あびすけが捕れないことを理解してもらったうえで!!



ストレートは速く(それでも6割だって・・・!!笑)

変化球は鋭くて・・・(縦スラ!?捕れないって!!爆)



大変、勉強になりました!!









捕手での勉強が十分にできた分

打撃のほうはさっぱりで・・・(笑)

三振が2つだったかな~???



でも、我がチームは三振したって

責められることも小ばかにされることもないので

思い切って三振できる環境です!!







いや、打てるように頑張れ!!(笑)











点数は・・・覚えておりませんが(笑)




勝利はできた試合でした!!










それにしても相手チームの捕手さん

動きも反応も良かったし肩も強かったな~、うらやましい・・・!















では、

今回もご参加の皆様

お疲れさまでした!

ありがとうございました!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。