ザンマイと成績と・・・

今週(今日から)は野球(一部テニスあり)三昧でございます。

 

 

 

 

 

 

 

まず、今日は早朝の練習試合でございました。

 

内容は後ほど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の月曜日は職場の仲間たちと

 

中学校のグラウンドを借りてナイター練習を行います。

 

 

 

明後日の火曜日は前回が雨天中止となったPECOs開催!

 

 

 

水曜日はほぼ毎週の恒例になっている職場朝練。

 

前々日にナイターだけど・・・みんな来るだろうか・・・??(笑)

 

 

 

木曜日の夜はテニススクール!

 

 

 

金曜日は公休なので参加者がいてくれればPECOs!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです!?充実しているでしょ!?v( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけやったとしても上達はしないですけどね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

今日の内容と結果ですが・・・

 

 

 

 

試合自体は2×-1のサヨナラ勝ちです!!(⌒▽⌒)

 

1-1で迎えた最終回裏の攻撃

 

まず4番がライト前ヒット(確かね・・・笑)で出塁!

 

続いて5番あびすけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番!?( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

何でだったんでしょうね・・・??

 

頭数で呼ばれたので気を使ってくれたんでしょうか・・・??

 

 

 

 

 

 

 

ま、とりあえず・・・

 

ここまでのあびすけはショートゴロと三振・・・

 

ショートゴロは良い当たりしたような気がしたような・・・

 

だったんですけどね~(笑)

 

 

 

 

 

そして、この場面では流れを止めたくないので

 

やはり最低でもランナーを進塁させたいですよね!?

 

下手に打ってゲッツーよりは三振の方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、打ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超どん詰まり!!!(笑)

 

しかもランナーはミートグッバイから復帰したばかり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい!!!」

 

 

 

 

 

 

叫びながら1塁へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがバントなら完璧すぎるくらいの犠打でしょう・・・

 

あびすけはアウトになりましたが

 

ミートグッバイランナーは無事に2塁に進塁!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・本気で打ちに行った結果の犠打ですよ??

 

送る気持ちが全面に現れたような凡打ですよ??

 

繋ぐ心がボールに乗り移ったようなボテボテですよ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の6番が見事にサヨナラヒットを放ちゲームセット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は打った瞬間全員がサヨナラを確信しておりましたが・・・

 

ミートグッバイランナーはお1人でハラハラしておられたとのこと・・・

 

この足じゃ間に合わないかも・・・って。

 

 

 

 

 

そんな状態なのにボテボテで進塁させて申し訳ございません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その進塁がサヨナラに繋がったんですよね!?(無理やり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

終了後も時間が少しあるので続きをしましたが・・・

 

その後の7番がエンタイトルツーベースを記録・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死で走る必要なかった!!ですね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。