助っ人も中止!&「そっちでいこう!」

本日も雨・・・




昨日の夕方、ミスドの100円ドーナツ見定め中に電話が・・・!



















YMDやすさん

















「来たっっ!!」











その時の天候はどしゃ降り!!

















案の定「明日の試合は中止」とのこと・・・


















楽しみにしていたのになぁ・・・

モニペコ&YMDの合同チーム(?)・・・( ̄▽ ̄)



10人中4人もお邪魔したら、それはもはや合同チームですよね!?(笑)




宿命の対決と何度も言って(書いて)おりますが・・・



モニペコとYMDさんは・・・




















超仲良しです!!(* ̄▽ ̄*)













さて・・・

そんなわけで、しばらく野球の熱だけが上がり

行動が伴えない状態が続いたあびすけですが・・・

明日は昼間のPECOs練習を予定しています!!

参加者は少数かもしれませんが・・・

そこは、原点に立ち返って

PECOsならではの地味練に取り組みたいと思います!!















あ・・・

&「そっちでいこう!」の方のお話です!!




皆さんは『スナップスロー』をされていますか??

あびすけは正直に言ってできません・・・(. .;)ゞ

いろんな方のいろんな文献(ブログ等含む)を拝見してます。

練習方法やコツなど・・・表現は違えど、とても参考になります。






その中で、こんな記載がありました。



















『スナップスロー』=『手首で投げる』じゃないよ。

















ん???(脳内反応)














手首って英語だとwrist=リストでしょ??
















うん、まぁ・・・(心の声)
















じゃあ、この場合の『スナップ』の意味は・・・




















スナップ写真のスナップ








だそうです。





この『スナップ』は『一瞬』とか『瞬時』ということ・・・







つまり『スナップスロー』は




















捕ってすぐ瞬時に投げる!






















だそうです。
















これが正しいとか・・・

それは間違いだとか・・・





そういう話ではありません。

















下手に手首を意識してヘンなところに投げるくらいなら・・・








捕って素早く投げられるように練習して・・・























「そっちでいこう!」















と、思ったわけです!

















おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。