ザンマイの④ ~レッスンS2コース!~

④毎週のテニスレッスン!

 

 

 

野球ザンマイの1週間で唯一のテニスDAY!(笑)

 

本当は振替でS1コースにも行って90分したかったんですが

 

S1コースは定員オーバーでキャンセル待ちとのこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

使い切れない振替レッスンが・・・どうしよう・・・( ̄^ ̄;)

 

 

 

 

 

 

この日のレッスンはレギュラー全員参加の6名!!

 

いつも通りのショートラリーからボレーボレー

 

ちょこっとストロークの練習をしたところで

 

メインの練習はボレーでした!!

 

 

 

レッスン前に自宅にて・・・

 

 

 

 

あび妻:今期はボレーの練習やんないね??

 

あびすけ:休み(カーペット張替等)も長かったから余計に忘れるよね。

 

あび妻:45分間しかないから難しいけど・・・平均的に練習できないかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あび妻が購入したラケットに盗聴器でも・・・!?

 

 

 

 

 

そんくらいのタイミングでボレー練習となりましたとさ。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終われるか!!

 

 

 

 

 

さて・・・

 

ボレーの調子は良かったです!

 

苦手だったフォアハンドも何気に良くなってきた感じが・・・(何気にね・・・)

 

コーチとのボレスト・・・

 

あびすけがボレーでしたがフレーム当たりやネットはナシ!

 

身体、もしくは顔の正面に来たときに弱々しくポワ~ンと・・・

 

それ以外はほぼしっかりと返せたと思います!!

 

 

 

コーチからも

 

「課題は正面だけですね!」とのこと・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷うんですよ・・・一瞬・・・(笑)

 

明確な基準でバックとフォアを決めてはいないけど

 

基本的には正面と思ったらバックでボレーをするようにしてます・・・

 

にもかかわらず・・・迷いが生じるんですよ・・・一瞬・・・(笑)

 

 

 

 

 

そして・・・「失敗した・・・」って思うんですよね・・・。

 

数をこなせばできるようになるのか・・・

 

はたまた明確な基準をもって臨んだ方が良いのか・・・

 

 

 

 

 

 

どうなんでしょうね・・・????????( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は時間が足りなくゲーム形式はナシ!

 

そこそこにはできたと思いながらも・・・

 

若干のモヤモヤのままで終了したレッスンでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁた、らぁ~い~しゅう~ぅぅ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※アニメ「宇宙兄弟(Mr.HIBBIT)」より・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。