強行開催??それがPECOs練!!

使い回し的なタイトル・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本日のPECOs練は5名のご参加~!!(^▽^)

 

隣のグラウンドでは大学生くらいですかね??

 

20名くらいでソフトボール!!

 

サークルかなんかでしょうか!?

 

人数多くてうらやましいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・ちゃんとグラウンド整備して帰ってね・・・!!!!( ̄^ ̄#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はキャッチボールから軽めのノック

 

ノックはファースト送球でノッカーおよびファーストを交代で・・・

 

まず最初はセカンド付近から始めて2カゴほど・・・

 

次はショート位置で1カゴ、最後にサード位置で1カゴ・・・

 

今日の1カゴは約40球です!!

 

 

 

 

その後はロングティ兼外野ノック(?)

 

実践形式でのフリー打撃も良いけど・・・

 

やっぱりスイングもフォームも安定していないド素人あびすけには

 

こういう地味な打撃練習の方が良いと感じました!!

 

経験者の皆さまには物足りなさを感じさせてしまいますが

 

こういった練習にお付き合いいただければ幸いでございます・・・!!

 

 

 

 

 

 

そして最後は3アウトor3ヒットで交代のフリー打撃!

 

人数が少ないのでボール拾いもけっこう大変!!(笑)

 

 

 

 

 

やはりPECOsでは打撃練習にも何か工夫したいところですね・・・

 

少なくとも・・・ただ漠然と打つのではなく

 

何かしらの目的意識を持っての打撃練習にしたいかな・・・と。

 

 

 

 

あびすけには知識や経験が皆無なので

 

何をどうしたら良いのかはわかりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雲ひとつ無い文字通りの快晴!!

 

気温も上がり過ぎず寒くもなくの、まさに練習日和でした!

 

 

 

なので・・・

 

ついついグラウンド整備後の談笑にも華が咲き・・・

 

長話にお付き合いさせてしまった皆様・・・

 

大変失礼いたしました・・・!!m(_ _)m申し訳ございませぬ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、10月も中旬に入っていきまして

 

ここ北の大地は間もなく白い世界へと変貌していきます・・・!!

 

いよいよ、あと数回で今年も外での活動が終わりますね・・・

 

 

 

 

 

来年の話をすると・・・なんて良く聞きますが

 

既に来年の計画を立てている野心たっぷりのあびすけです・・・(笑)

 

 

 

 

 

来年のPECOsは・・・

 

基本の活動曜日を火~木曜日とします!!

 

できたら・・・人数が集まりやすそうな火曜日に

 

対戦相手を見つけて練習試合も組んでいきたいと思います!!

 

 

 

そして・・・!!

 

同じく火~木曜日の早朝に活動する・・・

 

『Morning PECOs(仮称)』もスタートします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未経験者でも初心者でもド下手クソでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり野球が楽しめる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その証明がPECOsという存在!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを目指していきます!!

 

 

 

 

 

PECOsは皆様の御協力と御厚情に支えられて

 

これからも頑張って参ります!!

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また写真撮ってねぇよ・・・(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。