曇り空の下でのPECOs練!!

本日のご参加は・・・7名~!!!(⌒▽⌒)

 

 

 

いつもいつも誠にありがとうございます!!

 

 

 

 

お集まりくださいました7名・・・じゃなくて6名様(あびすけ除く)

 

皆さんが経験者でしたもので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ってあびすけ公開処刑じゃね!?( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で緊張しておりましたよ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこはPECOsでございますので・・・

 

いつも通りの和気あいあいとして笑い声が絶えませぬ!

 

2時間たっぷりと堪能できました!!

 

 

 

しかし・・・

 

ちょっとの休憩時間で身体が冷えていくのは・・・

 

やはり冬が近づいているのですね・・・!!

 

皆様、風邪など召されぬようにお身体ご自愛ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

練習内容はキャッチボールから軽めのノックはお馴染みの流れ・・・

 

軽めのノック、まずは全員がセカンドでファースト送球を2カゴ!

 

※1カゴ=約40球

 

続いて全員ショートに移動して同様にファースト送球で2カゴ!

 

最後にサードに移動して2カゴでした!!

 

 

 

ちょこっと休憩して次はゲッツーの練習!

 

人数が7名ですので6-4-3に各2人ずつとノッカーの配置!

 

6-4-3と4-6-3と3-6-4で延々120球くらい??

 

さすがにもう一巡はやめときましたゎ・・・(笑)

 

 

 

最後は(一応)実践形式!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし前回も書いたように、ただ漠然と打つのは避けたかったので・・・

 

バッテリー+内野で6名と打者1名でちょうど7名!!

 

バッターに課せられるのは「転がす」こと!!

 

ライナー性はセーフとしますが上げた場合は

 

どんなにナイスバッティングでもアウトとさせていただきました!

 

 

 

 

これで全員が打ち終わってもう一巡ってことだったので・・・

 

今度は方向性を意識して打つことに・・・!

 

左打者には一・二塁と右翼手、右打者には三・遊と左翼手

 

今度は大当たりもOKです!!

 

ただし・・・人がいないところに打ったらアウト!!(笑)

 

 

 

 

これも一巡して最後にセンターラインで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったけど残念ながら時間切れ・・・

 

 

 

 

続きは次回にでもやりましょうか!?(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・今日こそ写真は・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったアナタはPECOs練日記通です!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のグラウンド整備の時だけ・・・m(_ _;)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエ!整備してねぇなっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言わないでください・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイマセン…(-人-;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。