室内PECOs練習! ~これでも真面目に練習しています!?~

昨日はPECOs練習を室内で行ってきました!!

 

 

 

けっこう広いんですよ!!

 

3面にネットで区切られていますが貸し切ることも可能!

 

昨日は左端の1面を借り切ってテニスをしている方々がいました!

 

普段、レッスンで行っているスクールのインドアコートで見るより

 

テニスコートも広く見えました!!

 

 

 

昨日の午前中は他の2面が一般開放でキャッチボールということでしたので

 

冬期間のPECOs練習会場候補地として偵察がてら練習を・・・

 

全員で4名と少数開催でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに平日の午前中にキャッチボール・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には一般利用者がいなくて実質的に貸切状態!!(≧▽≦)

 

さっそくキャッチボールからスタートいたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

PECOsでは次の流れは緩めのノックですが・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般開放ではバットの使用は禁止ということでしたので・・・

 

他に利用者はいませんでしたが、きっちりとルールは守って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスラケットでノックを!!!(笑)

 

※テニスラケットの使用に関しては・・・確認を取っていません!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

し・か・も・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打っているボールは通常の軟式球!!

 

ガットが切れたら・・・即終了です!!(笑)

 

 

 

こういう練習は他の利用者さんがいる場合には遠慮した方が良いでしょうね!

 

 

 

 

 

 

さて、次の練習内容ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスラケットでテニスボールを打つテニスノック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと見るとフットサル用(?)のゴールネットがあるじゃないですか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回チキチキPKノックトーナメント~!!開催~!!!!(笑)

 

ルールは単純明快!!

 

ノックを打つ人はゴールを狙う!!受ける人はゴールさせない!!

 

全25球(後から数えましたが・・・笑)中、何得点入るか!?の勝負です!

 

全休打ち終わったら攻守(?)交代です!!

 

※こんな感じ!手前で残像拳を使っているのはあび妻です!

 

 

じゃあ、さっそくやってみよう!ということでやってみると

 

意外に面白くてですね・・・(笑)

 

そのままトーナメントのように勝負が進み・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事!!あび妻が優勝いたしました!!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

これ・・・

 

ラケットで打つコントロールも重要です!!(笑)

 

受ける側は、ボールを弾いた後が重要ですね!!

 

せっかく止めたのに見失ったり後ろに転がしてしまったりと

 

もったいないゴールも多数ありましたからね!!

 

 

 

でも考えてみれば、通常のゲームの時でも

 

捕球し損ねた場合のその後の処理や対応って重要ですもんね??

 

 

 

良い練習じゃないですか!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、その後はショーバン練習(手投げ)と

 

テニスボールでフライをあげての捕球練習など

 

午前中いっぱい満喫させていただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただいたお二方!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。