アシックス 50代向けのウオーキングシューズを発売



株式会社アシックスが、アクティブに活動する50代向けに、足運びをスムーズにするなど長い時間を快適に歩く機能を備えたウオーキングシューズ「TOWNWALKER EXPLORE(タウンウォーカーエクスプロール)」を発売した。



「TOWNWALKER」は、カジュアルなスタイルで楽しくたくさん歩くために開発した新シリーズ。



靴底の中ほどから前部にかけて、足の動きを分析して成型した独自形状の樹脂製プレートを内蔵したのが特徴。



このプレートがシューズの過度なねじれを抑え、足元の安定感を高めると同時に、板バネのような役割をして、蹴り出す際の反発性を高めて足を前方へスムーズに運んでくれる。



また、クッション性と反発性をあわせ持つスポンジ材「SpEVA(スピーバ)」を採用したミッドソール(甲被と靴底の間のクッション材)を搭載し、クッション性を高めている。



男性用、女性用ともに、防水透湿性に優れた「ゴアテックス」を採用した、悪天候時にも履けるタイプと、アッパー(甲被)に足なじみの良い天然皮革を使ったタイプの2タイプを用意している。 






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。