本田がACミランに移籍?ライバルクラブのインテルは、ACミランから分裂したクラブだった?!

  • news
    2013年06月25日 21:22 visibility144

日本代表MF本田圭佑が、イタリア・セリエAの名門クラブであるACミランへ移籍するのではという噂がでています!

セリエAといえば、ACミランのライバルクラブであるインテルに日本代表DF長友佑都が所属しています。

イタリアの名門2クラブに日本人がプレーしているなんて、まるで夢のようですね!
是非とも実現して欲しいものです!

さて、ACミランとインテルは共にイタリア・ミラノをホームグラウンドにしているライバルクラブですが、もともとは同じクラブだったという事実を知っていたでしょうか?

1899年に、「ミラン・クリケット・アンド・フットボールクラブ」というクラブが創設されました。
これが両クラブの起源となるクラブです。

1908年にクラブの中で対立が起こり、クラブの体制に反発したメンバーらが「FCインテルナツィオナーレ」というクラブを設立しました。これが現在のインテルです。

世界を代表する2つのクラブがケンカ別れによってできたクラブだというのは驚きですよね。
だからこそこのクラブ同士の戦い(いわゆるミラノ・ダービー)は熱くなるのかもしれませんが。

本田と長友がミラノ・ダービーで戦うことになれば、日本人サポーターにとっては本当に楽しい戦いになるはず。

そう考えると、早く本田がミランに移籍して欲しいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。