253回目(今年10回目)〜カジーニョ登場

きのうはチーム活動日でした。
1年ぶりにカジーニョが参加しまして、リバウンドしていなかった事に拍手喝采👏

参加メンバーは

セルジオさん、玉さん、すずちゃん、キムヨメ、まっくろ、かんちゃん、俺、カジーニョ、ツカ。+ゲストの3名です。参加ありがとうございました。

<練習メニュー>
⚽️対面パス練習
⚽️4対4パスゲーム(腹筋付き)
⚽️逆サイドを使う練習
⚽️ゲーム

まっくろとキムヨメは対面パス練習の後、ストレッチやマーカーを使ったエクササイズをやりました。逆サイドを使う練習から合流しました。

・逆サイドを使う練習
普段、ファー詰め練習はファーにシュートパスをして詰めるという限定した部分だけを切り取ってやってます。だからどういう動きをした結果ファー詰めの場面になるか知らないメンバーも多いです。今回は自陣ゴレイロのクリアランスから始めてシュートまでをトータルで練習しました。あくまでも一例でしたがイメージの共有が大切です。

・ゲーム
前述の練習をしてからのゲームだったので、同じチームだった玉さんやすずちゃんと「今、逆サイドがら空きだったね💦」なんていう振り返りが出来ました。

・故障
残念ながらセルジオさんが股関節痛再発です。
俺もチェキも相当苦しみましたのでお大事にして下さい😥
キムヨメの捻挫はすっかり良くなったみたいです。
俺のヒザはまだ硬いです。

という訳で5月の活動が終わりました。
そろそろ梅雨が来ますねぇ😳
室内コートも活用し快適に活動しましょう。

<メンバー募集中>
競技は無理だけどダラダラ蹴りたくない男性や落ち着きのある大人チームをお探しの女性にピッタリです。よろしくお願いします😌

 

preprocess

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。