内定

就職希望の次女

無事に希望の企業から内定が貰えました。

次女の希望は、仕事内容は問わないただ一つフットサルと両立できる事。

そのためには、朝から夕方の仕事、日曜日、祝日は休み、出来たら土曜日も休み。

そんな良い条件の企業ある?

最悪フリーターでいいとまで言ってた次女。

 神戸では有名な洋菓子店。

(多分全国でも通用する洋菓子店)

 

次女は小学校時代から、お勉強は苦手でした。

小5の時には担任の先生から勉強が苦手なことを、本気で心配されたこともありました。

公立高校に合格できたことも奇跡(笑)

高校に入ってからも、赤点、欠点続きで「このままでは進級が・・・」と何度も言われた次女さん

 

高卒と大卒では違うことは百も承知ですが、

大卒で無名の会社に就職するより、

高卒で名の通った企業に就職する方が、世渡り上手なんじゃないかと思えるくらい。

 

大学に行く意味は何なんだろう?(専門分野はわかるけど)

勉強ってなんだんだろう?

学校の成績ってなんなんだろう?

 

次女さん、世の中上手く渡ってます。

 

夏休みに勝った就職問題集

綺麗です(笑)

 

 

ネネちゃん

 今日のご飯はなにかな?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。