温泉

お久しぶり投稿です。

 

社会人になった次女から「温泉に行きたい一緒に行こう、自分で費用は出すから」と誘われました。

こんな日が来るんですね・・・感激。

 

とは言ってもまだまだ社会人1年生

予算は1泊2日で2万。(交通費、宿泊費等コミコミで)

遠くに行くと交通費が高い。

では近場で「有馬温泉」決定。

 

 

豪華な食事付きプランは手が出ない(笑)

質より量の19歳

「色々な物を食べ歩きたい」と言う希望。

旅館素泊まり、温泉街食べ歩きツアー決定。

 

 

 硫黄の匂いが・・・温泉ですね。

 

 家から1時間温泉街は別世界でした。

「有馬温泉」は有名で近くにあるのは知ってましたが、行く機会もなく実は初めてです。

 

 

旅行に行くとホテル派の私ですが、旅館も良いですね。

この季節は床暖房が入っていて、畳にゴロンとしたら溶けそうでした(笑)

布団も床暖房でいい感じに温まりポカポカ。

 

正直、

温泉に興味なく(乗り気でなかった)大浴場は嫌いで

部屋のお風呂で充分、という考えでしたが

「温泉最高」と、旅館に滞在した半日の間に3回入浴しました。

チェックイン後(混んでた)就寝前(貸切でした)朝風呂(混んでた)

 

朝風呂に関しては前日と男女のお風呂が入れ替わり、男湯に入る一歩手前でした(笑)

捕まる所でした(危)

温泉なれしてないもので。

 

人は変われば変わるものです(笑)

 

 

楽しい1泊2日の親子旅行でした。

 

 

唯一残念なことが

帰り、有馬ケーブルカーで神戸市内への帰宅を考えてましたが

「定期検査期間」でケーブルカーに乗れなかったこと(;_;)

下調べ不足

次回チャレンジします。

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。