【運動不足解消】社会人が会社帰りに始められるスポーツ

こんにちわ。

 

個人15名くらいの個人参加型フットサルイベントから400名くらいまでの企業フットサル大会を運営しているKELTOKYOです。

 

今回は、運動不足の方にこの秋始めやすいスポーツ「フットサル」を紹介したいと思います。

 

複数人で行う社会人スポーツとしてなじみのあるフットサルですが、実はチームに入らなくても参加できる個人参加型イベントがあるのご存じでしょうか?

フットサル場や今では趣味で集めて公共体育館で開催してる方も多い「個人参加フットサル」
※以降通称個サルで記載

 

参加費も500円~2000円程度(1~2時間)と会社帰りや休日に運動をするにはちょうど良い価格帯/運動時間となってます。

 

自信ない方は初心者用個サル、サッカー・フットサル経験者は上級用の個サルもあります。
体力に自信がなければ狭いコートで行うエンジョイ趣旨の個人参加がおすすめです。

 

都心でも多数あるフットサル場で開催しており、簡単に一人から始められるというのが大きな魅力です。

 

サッカー・フットサルを始めたことがない未経験者の方でも、社会人から始め継続的にフットサルを楽しんでる方々はたくさんおります。

 

毎週通うことで社外交流になり仲良くなればチームを組んで大会に出たりすることもできるので、個人でも複数名でも楽しめるスポーツです。

最近では女性も多くフットサルを愛好しており、男女MIXフットサルというのもあります。

 

色々な場所に行って楽しむのもいいですし、固定の場所でより深く仲良くなっていくのも良いと思います。

私のおすすめは、一か所で継続して通うことで毎回来てる常連の方のプレーなんかもわかってきてより楽しい連携ができるのかなと思ってます。

 

KELTOKYOでも、普段フットサルをしてる方でも初心者の方でも楽しめるようにフィジカルコンタクト禁止/強シュート禁止等ローカルルールを設け、女性や初心者でも安心してご参加いただけるようなけが防止策を行っております。

 

先日も、初心者の女性2名にご参加いただきナイスゴールも生まれました。

※うまい方にも優しいパス回しなどにご協力いただいてます

 

ここまで読んでいただき、ちょっとでもやってみようかなって思った方はぜひ一度、錦糸町の広いきれいな体育館で開催してるKELTOKYO 個人フットサル(21:00~22:30)不定期

にご参加ください。

 

本気でサッカー・フットサル初心者大歓迎です。

 

今なら「スポーツマスク」プレゼント中!!

【墨田個人参加フットサル日程】
①満員御礼
②9/17(土)21:00~22:30(通常ゲーム会)
③9/19(祝・月)21:00~22:30(通常ゲーム会)
④9/24(土)21:00~22:30(🔰優先体験会)

 

■■ご予約■■
http://www.futsalcafe.net/kel.tokyo/

 

お問い合わせ

kelfutsaltokyo@gmail.com

 

ご参加お待ちしております。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。