マンボウルール

皆さん、今シーズンの草野球は思うように活動が出来ていますか?

 

自粛だとか、

 

グランド休業だとかで、

 

いつものように楽しめていない方々も多いかと思います。

 

我がチームはと言うと・・・

 

 

マンボウルールでの試合を楽しんですごしておりまする。❤︎

 

ええ~っとですね、

 

通常19~21時で贅沢なナイターゲームを繰り広げていたのが、

 

グランド側のご命令により、

19~20時までの

 

な、な、なんとビックリ。

 

1時間ゲームを余儀なくされています。

 

最初は愕然としましたよ

 

やらない方がいいんじゃないの?

 

いっそ練習だけにしたら?

 

野球は流れを掴んだり、奪い返したりするスポーツ、1時間じゃ野球とは言えないのでは?

 

などと、未知の世界に踏み込む勇気がなかなか持てませんでした。

 

代表の私達夫婦が立ち上がっても、メンバーやお相手チームがやりたくないと言い出したら? などと、ネガティブな思考にも陥りました。

 

ところが、ですねぇ

 

たったの1時間で閉店~~となるゲームですが、

 

やってみたら、これがなかなか面白いんですよ・・・

 

まあ、大概が「先行逃げ切り型」の試合になってしまうんですけどね。

 

つまらなくは無い!

 

相手チームも充分楽しんでいるはず。多分。

 

それが証拠に、あとはもう、元通り2時間使えるようになってからにしますわ、じゃまたいずれ!と言って断ってくる人がいない!

 

それだけ野球おバカさんなのかもしれませんが。

 

少なくともグランドに於いては、コロナ騒動に負けてる選手は今のところおりません。

 

今年はなんだかこのままズルズルとマンボウルールが横行しそうな気配ですが。

 

終わって見ればいい思い出、となりそうな、特別なシーズンを過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。