俺からひと言:パリ・サンジェルマン対ライプツィヒの結果予想

今夜のパリ・サンジェルマン対ライプツィヒの予想です。

 

試合展開はライプツィヒがボールをキープし、パリ・サンジェルマンがカウンターという構図が予想されますが、たぶんライプツィヒの小気味いいパス回しをパリ・サンジェルマンは止められないのではないかと思います。

 

なんせ、あのアトレティコ・マドリードでさえ、中央を固めて守るしかなかったのですから。

 

私が見る限り、アトレティコの守備はコンパクトな4-4-2で且つボールホルダーへの激しい当たりが最大の特徴です。

 

この守備ブロックをパス回しで翻弄してしまいました。試合が終わったら大差がついていたなんてこともあり得ます。

 

一方、パリ・サンジェルマンはキレキレのネイマールが周囲と連携してどの程度チャンスを作り出せるかがポイント。アタランタ戦みたいにムバッペ以外にはシンプルにパスを出さないとなると限られたチャンスをつぶしていくことになります。

 

また、怪我明けのムバッペ、出場停止明けのディ・マリアがどの程度のコンディションかも未知数。

 

ライプツィヒ勝利の可能性が高そうです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。