俺から見たバルセロナ対カディス

第32節、バルセロナ対カディスです。

 

バルサは右SBにデスト、CBにラングレとエリック・ガルシア、中盤はガビとフレンキー・デ・ヨング、CFにメンフィスを起用しました。

 

前半

0分、ハーフウェーラインを越えた辺り左ハーフスペースでメンフィスがボールを受け、ドリブルでゴールに向かって持ち上がりミドルシュート。枠の左に外れます。

 

2分、右でボールを受けたデンベレがエスピノを抜き去り、サイドをえぐってクロス。レデスマが弾き、デンベレが触ってニアへボールはこぼれ、フェラン・トーレスがつめるも、レデスマがセーブ。

 

序盤はバルサが押し込むが、徐々にカディスが押し返します。ブスケツが立て続けに2回ファールで止めていたのを見ると、上手くいってない感じがします。

 

22分、ブスケツが左のガビへ展開。ガビは中へ戻し、走り込んだアルバがミドルシュートも枠の上。

 

26分、カディスの速攻。右サイドにフィードされたボールをソブリノが

アルバのチャージをかわして抜け出し、中央へクロス。走り込んだルカス・ペレスがシュートも枠の左。

 

バルサが再び押し込み始めます。

 

38分、中盤右ハーフスペースでブスケツがボールカット。デンベレが拾ってゴールに向けてドリブル開始。ホセ・マリを置き去りにし、ヨンソンのチャージをかわし、ファリをフェイントでかわしてシュート。レデスマがファインセーブ。

 

0-0で前半を折り返します。

 

後半

47分、左サイドからアレックス・フェルナンデスのアーリークロス。ファーサイドに飛び込んだソブリノがフリーでヘッド。テア・シュテーゲンがはじき、ソブリノが再びつめますが、それもテア・シュテーゲンがはじきます。こぼれたボールをルカス・ペレスが押し込み、カディスが先制します。

 

49分、デストが右からカットインして前方のフレンキー・デ・ヨングに楔を入れます。フレンキー・デ・ヨングは右ハーフスペースのデンベレに落とし、デンベレはダイレクトシュート。枠の右に外れます。

 

67分、デンベレが左ハーフスペースから強烈なミドルシュート。レデスマがファインセーブ。フェラン・トーレスが詰めますが詰め切れません。

 

75分、カディスのカウンター。右サイドをアレホが駆け上がり、ラングレのスライディングをかわしてサイドをえぐりマイナスクロス。走り込んだアレックス・フェルナンデスがフリーでシュート。枠の右に外れます。

 

77分、バルサの右コーナーキック。ルーク・デ・ヨングがファーサイドからウェーブの動きでニアに入り、DFの前でヘディングシュート。レデスマの正面をつき、はじかれキャッチされます。

 

78分、右のスペースに出たボールをルカス・ペレスが走り込んでマイナスクロス。ソブリノがダイレクトシュートもテア・シュテーゲンが上にはじき出します。

 

83分、バルサは右からのクロスをはね返されますが、跳ね返ったボールをブスケツが粘り、クリアをさせません。こぼれたボールをエリック・ガルシアが強烈なミドルシュート。レデスマがセーブします。

 

88分、左からアルバがアーリークロス。ファーサイドでオーバメヤンが合わせますがレデスマがファインセーブ。中央にこぼれたボールにガビがつめますが、ファリとエスピノがスライディングブロック。

 

1-0でカディスが勝利しました。

 

気になったプレーヤー

バルセロナ

#30ガビ

ドリブルで持ち上がりチャンスを作る。状況判断がいい。

 

#19フェラン・トーレス

休みなく出場していて、疲労が溜まっていて動きにキレがない。今まではシュートチャンスで外して、「決めてくれ~」と思った人も多かったと思うがそこまでいけなくなっている。

 

#9メンフィス

1トップを任せるには適正不足。ポストプレーをしに来るけどダイレクトではたくシーンはなく、隙あらば前を向こうとしている。シンプルにプレーしたい。

 

#7デンベレ

オーバメヤンがいないからなのか、プレースピードが遅く感じた。(ボールの持ちすぎ)

 

#2デスト

デンベレと一緒にちょっと空回りしていた感じを受けた。

 

カディス

#25ルカス・ペレス

デポルティボ・ラコルーニャ時代の印象で、抜け目のないFWという印象だったがその通りの結果を出した。

 

#1レデスマ

ファインセーブ連発で勝利に大貢献。

 

総括

バルセロナ

ヨーロッパリーグの敗戦を引きずり、主力がコンディション不良で動きも悪い。試合内容も良くなかった。特に気になったのがライン間(特にバイタルエリア)で受ける選手がいない。ペドリの負傷離脱の影響も大きく感じる試合だった。レアル・ソシエダ戦、ラージョ・バジェカーノ戦と連戦が続くので、まずはコンディションを整えて次の試合に臨みたい。

 

カディス

バルサ相手に金星をあげる。特にバルサ対策をしていたかと言えば、それほどでもなかったが、チャンスをしっかりものにし、レデスマを中心にしっかり守り切った。降格圏と勝ち点2差なので、1試合1試合勝ち点を積み上げたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。