とある夏の日の記憶

  • あお
    2015年08月09日 23:53 visibility100

昨日、今日は少しだけマシな感じがするけど、

暑い日が何日も続いて、

それなのに愚かにも少し油断していた先週末に

軽く熱中症気味になってしまった。

身体の変調に気づいてから、

すぐにスポーツドリンクを飲んだので

重症にはならなかったけれど、

予定していた夜更かしができずに

残念な気分になった。


そんなことがあって、

不意に思い出したことがある。

あれはもう20年近く前のことか。

高校生だった頃の夏休み、

(ちょうど今頃か)

昼過ぎの1時くらいに

どうしてもサッカーがしたくなった。

早速友だちに声をかけ、

3対3でキックオフ。

開始5分後、

誰も走らなくなった。

そして、

試合は20分も続かずに終了。

その後はクーラーのきいた家の中で

テレビゲーム大会。


今思えば、

なぜそんな無謀なことをしたのだろうと思う。

けれど、

あのときはどうしてもサッカーがしたかったんだな~。

そして、

幸か不幸か、

メンバーも集まってしまった。

ま、

その出来事以降は、

キックオフ時刻をせめて4時以降にするということを

学んだわけだけれど。


そんなサッカーバカだった時代のことを

熱中症になりかけながら

思い出したのでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。