2/22(土)活動第7回目。でも私の出場時間は3分弱・・・。

  • あお
    2014年02月22日 23:43 visibility112

今日は、

先週末に急遽決定した第7回目の活動日でした。

急な呼びかけにもかかわらず、

私の知り合いチームのメンバーも参加してくれて、

11人も集まりました。

本当は13人の予定でしたが、

今日になって2人風邪のために欠席になってしまいました。

そしてそのうちの一人、

私の友人の欠席が私にとって大きな痛手となったのでした…。

というのは、

今日は私の息子(3歳)も同伴だったのですが、

私が試合に出場している間の子守りを

彼に頼むつもりだったのです。

ところが、

よもやの欠席で私以外の子守り役がいなくなってしまいました。

一本目の試合は私がGKを務め、

息子はゴール裏にいさせて

なんとか出場できたのですが、

2本目以降に私がFPで出場しようとすると、

息子までコート内に入ろうとしてしまうため、

出ることができなくなってしまいました。

とりあえず少し経てば、

息子が雰囲気に慣れて

他のメンバーに相手をお願いできるようになるかと思い、

数本の間は出場を諦めて息子のそばにいることにしました。

試合の合間などに

メンバーの皆さんが優しく声をかけてくれて少し慣れてきたかなと思う頃、

秘密兵器のおやつ(ウマい棒!)を登場させて

メンバーの一人に息子の相手をお願いして、

息子が食べているときにササッとFPでの出場を試みてみました。

息子の様子を窺いながら試合に出ていると、

コートの周りで追いかけっこをしてもらっているようで

なんとかウマくいきそうだ、

と思い始めた矢先、

「うわ~ン!!」と体育館中に響く息子の泣き声。

どうやら私の姿が隣にないことを思い出し、

不安になって泣いてしまったようです。

相手をお願いしていたメンバーにも申し訳ないので、

そこまでで出場を断念しました。

結局、出場時間は3分弱…。

その後1時間くらいの間、

私はずっと時間計測と声出し係として過ごしたのでした。


うーん、

どうしたら良いものか。

やはり子ども同伴でのフットサルは

無理があるのでしょうか…。


こんな私と同じような境遇の方がいたら、

ぜひお互いに子守りを交代しながら

一緒にフットサルをやらせていただけたらと思っています。

切実に…。

というわけで、

パパさんプレイヤー大募集中です。


今日はなんだか

愚痴日記のような内容になってしまいました。


次回活動日は、

3月23日(日)昼間に鶴見スポーツセンター全面の予定です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。