「プレースタイル」考察

  • あお
    2016年10月30日 21:34 visibility141

選手個々のプレースタイルを決めるものが、

生まれ持ったものなのか、

環境によるものなのか、

指導によるものなのか、

それら全部が組み合わさった結果なのか、

それともそれ以外のものによるのか、

とかとか

小難しいことを考えるのはまた今度にして、

とりあえず

最近感じたことを書いてみる。


先日6歳の誕生日を迎えた息子と

サッカーもどきをできるようになって数か月。

特に何かを教えているわけでもなく、

自由に動かさせて、

一対一の試合ごっこなんかもしたりしていて、

ふと気付いた。

教えたわけでもないのに

「切り返し」を使っている…。

そういえば、

メッシ選手の幼少時代の映像を見たとき、

そのプレーが現在のメッシ選手のそれと

あまり変わらなかった。

息子は切り返しを武器にして生きていくんだろうか。

自分も、そして二人の弟も攻撃的な選手だから

きっと息子も同じような感じになるとは思うけれど、

何年か経ったときにも

息子は切り返しを駆使して

攻めあがっていくのかな~、

なんて

思った初秋の夕方でした。

ちなみに

そういう自分は切り返しを使ったことは、

ほとんどない…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。