職場のフットサル大会

  • あお
    2013年10月22日 00:56 visibility171

21日は、職場関係のフットサル大会でした。

同じ地域内でのトーナメント形式の対抗戦で、

私のチームはくじ引きシードで二回戦からの登場でした。

チームのメンバーには、

初心者の人や女性もいて、

何より、

21日が初試合なので大して強くはない、

…というか、

むしろ弱いだろうと思っていたのに、

一回戦の勝利チームとの試合が初戦になってしまい、

試合前は、

「せいぜい1点位誰かが決めてくれて、

喜びを分かち合えれば上出来だろう。」

などと思っていました。

 

ところが、

(私の勝手な)予想に反して、

初戦は若手の2ゴールで2-1の勝利!

私は前半GK、後半FPで出場しました。

初勝利の喜びを分かち合うのも束の間、

2分くらいの休憩後、

すぐに準決勝。

私はこの試合も前半はGKで出場しました。

ウチのチームの守備も穴だらけだけど、

相手の攻撃も初心者まじりなので、

ある程度読み易く、

加えて

私の読み通りに攻めてきてくれる場面が頻発してくれて、

おそらく今までの人生で最高の出来でした(GKとして)。

ゴール裏で観ていた他チームの人たちからの

驚きの声がプレー中にも耳に入ってきて、

更に気を良くした私は、

まぐれセーブも連発することができ、

前半を0-0で終えることができました。

そして後半。

今度はFPで出場。

いきなり失点。

「ま、2試合やれたし、楽しめたな。」などと

内心思っていたら、

またもや若手がゴールを決めて同点。

そして、

その勢いに任せて、

私も少し攻め上がってみたら、

ゴール前にジョギングしていったところに

こぼれ球が、

無心で打ったシュートは

ゴールイン!

2-1。

そして、試合終了。

顔には出さずに「MVP級の活躍だったな。」などと

心の中で余韻に浸ろうとしていたら…、

すかさず

「続いて決勝戦です。」の声。

もはや、

チームメンバーはみんな抜け殻状態。

そして相手は

最後の最後に経験者だらけのチーム。

結果は・・・、

0-2で敗戦。

前半に私がGKを務めていたときの2失点を

取り戻すことができませんでした。

けど、

こんな内輪だけのフットサル大会でも

勝利に貢献することができて、

メンバーとも一緒に喜べたことは

良い思い出になったのでした。

 

それにしても、

たかだか6分ハーフを3試合、

しかも半分はGKでの出場だったのに、

身体中がギシギシです。

今パソコンの前に座って

この文章を書いているだけなのに、

何故か両足がつりかけるし…。

 

でも、

また来年もこの大会があれば

ぜひ楽しみたいなーと思うのでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。