ワールドカップ 日本 対 クロアチア とか

  • あお
    2022年12月07日 23:30 visibility402

ワールドカップ 日本 対 クロアチア

 

例の如く、

イヤホンで音楽を聴きながら観戦。

この観戦の仕方は、ワールドカップだけでなく、

普段の海外リーグの試合を観るときも同じことをしていたりする。

夜中だからテレビの音はどうせ消しているし。

で、この日は【Alexandros】を聴いていた。

 

試合は、予想通り、

両チームともなかなか決定機を作れない感じの内容。

でも、そんな中で前田選手が貴重な先制点。

個人的には、いつも決定機を決めきれない印象の方が強い前田選手だけど、

良いところで決めてくれた。

走力を活かして守備で頑張っていたから、

ご褒美のような感じのゴールだと思った。

何にしても、

ワールドカップでゴールを決めるということは

歴史に名前を残すようなものだから、

すごいことだ。

で、後半。

試合全体の流れはあまり変わらない感じで進み、

きっと監督も動きづらいのかな、

なんて思った矢先にペリシッチ選手に見事なヘッドを決められて同点。

あの距離で、あのコースにヘッドを決めるのはすごいと思った。

 

同点にされたあたりから、

自分の気持ちと体力が急下降気味で、

マイナス思考が出現し始めた。

「これは、勝てるはずなのに負けてしまうという、よくあるパターンでは…。」

そして、

延長戦に突入。

、、、ここで生観戦は断念。

一度、床に就き、

早起きして録画で観ることにした。

 

で、数時間後、

起きてから延長戦の続きを観戦。

あぁ、やっぱりPK戦に突入。

嫌な予感が、、、

的中してしまった。

 

負けたからなのか、

違う部分になのか、

この消化不良な感じ。

 

思い返せば、

大会が始まる前から期待度は低かったとはいえ、

ドイツやスペインに勝ってしまったから、

クロアチア戦にも期待してしまった。

浮き沈みの激しさ、、、。

 

「PK負けだから、実質引き分けだ」

という人もいるかもしれないけれど、

チーム戦術やその他諸々について、受け入れきれない。

 

とはいえ、

日本代表が世界の舞台でも互角にやりあえるということを

観られたことはすごく嬉しいし、

これからの日本サッカーも楽しみだ。

 

 

日本以外のチームについては、

フランスとイングランドの安定感が抜群な気がする。

でも、次の試合でどちらかが去ってしまうんだな、残念。

個人的には、ブラジルが好きなんだけど、

テレビ放送があまりない…。

 

昨夜、録画して、今夜見ようと思っていたスペインの試合も、

今朝、職場で同僚に不意打ちのネタバレを喰らって、

しかもスペインのPK負けというダブルショックで踏んだり蹴ったり。

 

なかなかうまくいかないことばかりだな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。