雷雨

もうすぐ4年になるのかな???

チームの練習に参加させて貰い始めた頃、最初に泣いたのは、練習中に足が痛くなる事だった。

当時は足が吊った程度で考えていたが、練習に参加する度に軽度の肉離れを起こしていた。

そもそも肉離れを知らなくて、後々歩けなくなる程の肉離れを経験して気付かされた事。

 

それを克服するのに間違ったやり方でウォーキング&ジョギングしたのだが、今回は足に問題があるのではなく、基礎体力を上げる為にウォーキング&ジョギングをする為に公園に行った。

 

1周目はジョギングから開始、何だか鈍い足の痛みを感じながら、2周目に入りウォーキングに切り替え。

 

少し涼しかったのか、3周目のジョギングは1周目よりペースが上がる。

 

4周目に入り歩いていると、公園から人が居なくなっていた。

 

だんじりの練習している青年団が残っているぐらい。

 

5周目のジョギングでは、とうとう人が一人も居ない???

 

 

風が強くなり、至る所で砂埃や枯草が舞っている。

 

この時期のジョギングは暑さが敵になりペースが落ちる所、風が冷たく涼しいので疲れが溜まりにくい。

 

でも、いよいよ空が怪しくなり雷が光だす!?

親父が入院している最中、遊んでいる自分に祖父が怒っているのかと勘違いしてしまう。

 

その時、娘の彼氏から豪雨情報が携帯に入る・・・。

 

もしやと思うと、まさかの雨、5周目を終わらせて、今度は家まで走って帰るが、雨は容赦なく降る。

 

その上、時々雷が光、いい音を鳴らすので、その度に足が止まり、どんどん濡れる・・・。

 

 

 

家に着いた頃にはびしょびしょ・・・。

いやいや珍しい事をすると、とんでもない事になるものだ(笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。