基礎の重要性








まずは日曜日の、結果報告から。

VS 茗荷谷SC(20min×5本)

試合結果 12-6○

スコア     得点者
-----------------------
0-1
1-1     
2-1
2-2     
3-2
4-2
5-2
6-2
6-3
7-3
7-4
8-4
9-4
10-4
10-5
11-5
11-6
12-6


MOM:庄田竜(FW)

はい、打ち合いです。もはやだれが何点取ったかまでは覚えてません(笑)
ただ、ウチのNO.10庄田さんが6点くらい取ったのは覚えてます。キレキレでした。
頭も少しキレてしまったようですが(笑)

試合結果の報告はこの辺にしておいて…。
今日はこの試合で改めて気づいたことを書いていこうと思います。


それは…基礎が大事だということ!


極々当たり前の事やないかい!と突っ込まれそうですが、改めて認識させられました。

どんなに完璧なプレーを描いていても、基礎が出来ていない状態では無理です。
「止める」、「蹴る」を正確にできない人が、メッシやネイマールの様なドリブルや、
クリスティアーノ・ロナウドやベッカムのようなフリーキックが蹴れますか?
無理ですよね?
仮にできたとしても、それはマグレで、同じことは再現できませんよね?

結局サッカーにおいてだけでなく、実生活においても同じ<ことが言えるのではないでしょうか?
就職してどの業種に居たとしても、起業して自分で経営したとしても、
基礎が出来ていなければどの世界でも通用しないということでしょうね。
クリスティアーノ・ロナウドも先ほどの技術的な話とは別ですが、
腹筋3000回が日課の様です(笑)スポーツ選手としての基礎である体幹のトレーニングを
今でも繰り返している訳です。

じゃあどうするのか?
基礎を学んで、繰り返し練習し、そこから学んだものを応用していくしかないわけです。

とまぁつらつらと書いてきましたが、サッカーからも学べることって多いですね。
たかがスポーツ、されどスポーツです。。。
ということで今回は基礎の重要性について改めて実感させられた試合でした。
あとは行動に移さなければいけませんね。



2013年も残りわずかですが、
自己実現を目指している「サッカーしたい!」「リフレッシュしたい!」「仲間が欲しい!」
という人は、是非一緒にサッカーしましょう!!
毎週日曜日に開催してます!次回は12月8日の18時30分~です。


場所は申し込まれた方に直接メールでご連絡いたしますので、ここには載せませんが、
ご了承ください。

お問い合わせはコチラから

申し込みはコチラから


また書きます!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。