10/18(土) 友人とテニス

今日は堺市の陶器スポーツ広場テニスコートでテニスをしました。


 いつも大泉でやってる友人が軒並み試合やスクールや
他の用事で来れなかったのでメンバーを集めるのが大変でしたが
なんとか会社の友人とテニスオフで知り合った方とあわせて
6人を確保できた・・・はずでした。

 しかし、1名は急に仕事がはいってキャンセル。
もう1名が前日から風邪で体調不良で早退。無理かなと
思っていたらやはり欠席の連絡が来てしまった。

 残りは4人。ダブルスにはギリギリの人数だが、
もう1人から奥さんが車使うので行けなくなったと連絡が・・・。

 とりあえず俺が車で迎えに行くから来てくれと引き留めて
なんとか4名確保。前日に来れたらでいいから来てくださいと
メールだけ出しておいた先輩が子供連れて来てくれて
5名でのテニスになりました。よかったよかった。

 最初はストロークの球出し練習、ボレーの練習、サーブ練習を
ひととおりしてから、ダブルスのミニゲーム(4ゲームアドなし)を
ペアをかえながらひたすらやり、あまった1名が順番に先輩の子供の
相手をしてました。

 初級者も2名混じっていたのでガチではありませんが、適度に
良いプレーもありパッシングやドロップ、ロブも随所で決まり、
楽しく2時間テニスが出来ました。

 私の知り合いは土曜にスクールや仕事、用事がある人が多いので
土曜日より日曜の方が人が集まりやすいのですが、最近はなかなか
テニスコートの抽選が当たらないので曜日を選ぶほどの余裕がないのが実情。
まあ、それでも月に1~2回は当たっているのでマシなほうかなと思いますが。

 来週末は東京出張で、ついでに横浜の友人の家に遊びに行って一緒に
釣りに行く予定。一泊泊めてもらって、翌日は家族も一緒にボウリングに
行くということになっています。

友人の子供達とも久しぶりに会うので楽しみです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。