12/07(日) 夜の親子フットサル

この日は堺市の原池公園にある多目的室で親子フットサルをしました。

 屋根付きの人工芝コートが17時半~21時までの3時間半で3740円という
破格に安いコートです。

 堺市は同じ時間帯に体育館を借りると季節にもよりますが
1万円前後するため10人集まっても一人千円以上かかってしまうので
原池公園は堺市のフットサル愛好家にとってはとてもありがたいのです。

 今回はいつも来るメンバーが仕事で来られなくてメンバーを集めるのが
大変でLABOLAで募集してみたりいろいろしましたが、なんとか大人7名と
子ども5名の4家族が集まって開催することが出来ました。

 17:30-18:00の間にストレッチしたりラインを引いたりと準備をして
18時過ぎに全員集まったのでアップが終わったらすぐにミニゲームを始めました。

 長男は3ゴール、次男は5ゴール、私も5ゴール3アシストくらい出来て
他の子供達も小学5年生の子と中学1年生の子がそれぞれ4ゴールくらい、
7分のミニゲームなのにハットトリックした女性もいました。

 長男のシュートがDFに当たってこぼれた球を走り込んで来た次男が
ダイレクトで蹴りこんだゴールがとてもよかったと思います。長男も
利き足は右ですが左足でシュートを決めていていろいろ成長が見れて
よかったと思います。

 最後のワンプレーは中学1年生の男の子がドリブルで切り込んできて最後は
浮かし球で左に流したのを弟の小学5年生の子が太ももでダイレクトボレーで
かっこよく決めてくれて終わりました。

 大人だけのフットサルもいいですが、子供達といっしょにプレーできる親子
フットサルは他ではなかなか機会がないのでこれからも続けていきたいと
思っています。

 前日の土曜日は大泉緑地のサークルテニスに行く予定でしたが、急に妻が
休日出勤になって子供達と留守番になってしまい残念でした。このまま土日が
終わったら運動不足でもやもやするところでしたが、フットサルで気持ちよく
汗を流せてよかったです。

 今週末の卓球は忘年会やら仕事が忙しいなどの理由でメンバーが集まらず
残念ながら中止になってしまいました。土曜日は午前中2時間だけテニスをして
日曜日の午後はバスケ、それ以外の時間は子供達と遊んでやろうと思っています。

 ちょっと風邪気味なので早く治すように頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。