12/13(土) いつもの大泉テニス

今日は末娘の幼稚園の発表会に行ってから

家にみんなを連れて帰ってすぐに大泉緑地へ出発。

 いつもは9-13時の4時間参加しているのですが今日は
そういう事情があって後半の2時間だけ参加しました。

 かなりの強風が吹いていてトスもロブも時にはストロークまで
流される状況ではありましたが、9人で4ゲームマッチをひたすら
やりまくりました。6試合やって1回休憩してあと3試合。合計9試合くらいは
やったと思います。

 最初は行っていきなりの試合だったのでストロークが何度もネットに
かかりましたが、サーブは調子が良くてなんとか引き分けに持ち込み、
その後もサービスゲームはほぼキープしてストロークも段々調子が上がってきて
ドロップやアングル、ストレートパス、センターへのリターンエースなどが何度か
気持ちよく決まりました。前半の6試合は負け無しの3勝3分け。

 特にフォアは攻撃的に強めのストロークを打ってポイントを獲りにいけてましたし、
バックも何度かいいショットが入りました。ストロークはいいほうだったと思います。
ボレーは決めるところを決めきれないし、サイドにアウトするし、相変わらずの
下手クソでしたが。

 私はトスが低めなので強風の時でもあまりトスに影響が少なく、強風の中で
みんながサーブに苦しむなかで逆にスライスサーブがキレまくってました。
横風と向かい風の影響を利用して打ったサーブでめちゃめちゃ曲がったのが
あって何回かエースもとりました。2ゲームくらいサービスだけでストロークせずに
とれたゲームもあってかなり調子がよかったと思います。

 後半の3試合は1勝1敗1分けで、トータルは4勝1敗4分けで4-0の勝ちも
1回だけありました。1回負けた試合も接戦で最後はミスが多くて競り負けたので
残念でしたが、全体的にはほとんど負けなしで楽しくプレーできました。

 明日は会社の後輩たちと尼崎で3時間バスケの予定です。先月は体育館がとれなくて
中止になったので久しぶりのバスケを頑張ってきます。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。