05/06(祝) 金岡公園でテニス

今日は堺市の金岡公園で2時間テニスをしました。メンバーは主に会社の同僚と一部、近所のテニス仲間。


 東京や福岡に転勤してしまった後輩たちも、GWに帰省していて久々にテニスをしたいというので企画しました。

 軽くストロークラリーとボレー&ストロークで身体を温めてからサーブ練習をして、さっそく4ゲームダブルスをしました。

 初中級4人と初級4人の8名だったので、最初は初級4名で2ペアをつくって対戦。次は初中級4名で2ペアをつくって対戦。今日は最初のゲームから相手のファーストサービスをバックハンドでストレートにリターンエースを決めてなかなか好調。

 初級ペア同士、初中級ペア同士のあとは、初中級と初級のペアをつくって4ゲームマッチ。

 アングルショット、ドロップショット、ロブ、ストレートパッシング、とびついてのローボレーとなかなか良いショットが決まってストロークはかなり良かったです。サーブだけは風のせいかダブルフォルトが多かったですね。これだけはいつまでも課題です・・・。

 楽しい時間はすぐに経ってしまって、あっというまに後10分になったので、最後は1ゲームマッチで3試合ほどやって終了しました。

 料金はコート代とボール代を8人で割って一人200円でした。堺市のコートは安くて助かる。

 今日はお昼過ぎに終わったので、皆で得正に行ってカレーうどんを食べて帰りました。
私はトンカツカレーうどん+ライス。腹一杯になったけどめちゃ美味かったです。

 久しぶりに会社の人とテニス出来てとても楽しかった。また後輩たちが帰省してくる頃にテニスを企画したいと思います。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。