12/30(月) 夜中にビリヤード練習(堺市)

今日は特に予定のない日で、お昼前に起きてきて

子供達とポケモンカードゲームをしたりテレビを見たりしながら
のんびり過ごしました。

 夜になって子供達を21時に寝かしたのですが、末娘を
寝かしつけながら妻が一緒に寝てしまったので夜中に暇を
持て余しておりました。

 21時から3時間ほど録り貯めた番組を見て消ししたり、
年末年始の録画予約をしたりネットをしたりしてたのですが
やることがなくなってきたので24時から夜遊びに出掛けました。

 行き先は堺市西区にあるビリヤードハウス、ボストンクラブ(http://bostonclub.jimdo.com/)。
ここは平日は翌3時まで、土曜は翌4時まで、日曜は翌2時まで営業している年中無休の
本格ビリヤードハウスです。

 ゲーセンの安っぽい台でプレーするのと手入れの行き届いた台でプレーするのは
やはり気分も違ってきます。行ったことのないビリヤードハウスに初めて入るのは
なんとなく敷居が高くて行きづらいものですが、ここのマスターは気さくで優しいので
初めての人でも入ってみれば楽しくプレーできると思います。

 いつもはテニスの帰りに後輩や友人を誘って行くのですが、今日は真夜中なので
さすがに誰も誘えず一人で練習に行ってきました。

 ブレイクショットの調子はイマイチでしたが、バンキングはわりと綺麗に手前の
クッションに近いところに安定して返ってきます。わりといい感じ。私は9ボールしか
したことがないので今日も一人ブレイクからのナインボール練習です。

 厚みを勘だけで打つスタイルなのでなかなか上達しませんが、今日は割と
感じがよくて軸もズレないで直線の長い距離も綺麗に入ります。直線ではない
コンビネーションショットも2~3回決まり、なんとなく調子はいいような気がする。

もちろんポカミスもたくさんありますが、良いプレーしか記憶に残さないので
気持ちよくプレーしてあっというまに1時間が経過。そこでマスターから今日は
2時で店じまいとアナウンスがあり、そこで終わろうかあと40分やろうか迷ったあげく
ぎりぎりまでやることに決定。

 結局2時ぎりぎりまで一人で9ボールしていました。帰ってきたら嫁さんまだ
寝てんじゃねーかオイ。今日はもう朝まで起きる気なしだな。私も3時過ぎには
寝ることにします。

 今日が今年のビリヤード納めってことですな。スポーツ日記も今日がたぶん書き納め。
来年もいろんなスポーツを楽しくプレー出来るといいなと思っています。

 ラボ友の皆様には今後ともよろしくお願い致します。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。