12/26(土) 大泉サークルテニス

今日はいつもの大泉緑地のテニスサークルで4時間テニスをしました。

ここは2週に1回開催なのですが、前回は幼稚園の行事で休んでしまったので1ヶ月ぶりのテニスです。

 ブランクがある上に横風が強かったのでトスが安定せず、サーブがぜんぜんはいらん・・・。1試合目はそうでもなかったけど、2試合目でダブルフォルトを連発してしまい、ストロークもアウトかネット・・・ほんと前半はボロボロでした。

 3-4試合こなしていくうちに入れてくサーブから段々良いサーブも入るようになってきて、次第に調子が上がってきてエースも何度かとれるようになってきました。

 サーブが良くなってくると今度はストロークも調子が上がってきてパッシングやセンターへの強打、角度のきつい逆クロスなんかがいい感じに決まり、後半はほとんど負け無し(引き分けはあり)でいい感じで終われました。

 ボレーとスマッシュは相変わらずヘタクソのままですが、今年最後のテニス楽しく終われてよかったです。来年はもう少しレベルアップしたいものですが、いかんせん練習不足なんだよな~。

 ボウリングみたいに黙々と一人で4時間とかストローク練習したいですが、自分でマシン買ってコートでもつくらないと無理ですかね~。今小学生の次男が高学年、中学生になった頃に付き合ってくれるようになればいいなと思いますが、まだまだ先の話ですね・・・。

 年明けは1/9にテニスはじめ。頑張って参加しようと思います。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。