12/27(日) 夜の親子フットサル

堺市原池公園の多目的室でいつもの親子フットサルを開催しました。

 大人8名、子ども11名の合計19名での開催となりました。

 今日が今年の蹴り納めになりますが、昨年から開催をはじめて約1年半よく続いているなと思います。なにより子供達が楽しく参加してくれて、親御さんも自分自身が楽しくて来てくれている感じなのが続いている理由なのかなと思います。

 私自身も、子供達よりも自分が楽しんでいるような感じですしね(^^;

 今日は19人を3チームに分けてやったので各チームに大人が3-4人いる状況だったこともありなかなか守備が堅くてゴールが決まらず、序盤は1-0の試合が多かったですが、後半は大人から素晴らしいパスなども出て子供達のゴールも量産されていました。

 華麗なパス回しからのダイレクトシュートや、速攻の際にきちんと逆サイドを走って詰めていたり、シュートをキーパーが弾いたこぼれ球を見事に押し込んだり、子供達もどんどん上達しているのを感じます。

 私がキーパーをしているときには、長男に気持ちの良い豪快なシュートを決められてしまい、かなり悔しかったです。左手の先で少しだけ触ったのですが止めきれませんでした。まあ、いいシュートだったと思います。

 私も今日はいい感じで3ゴールと1アシストを決めときました。
 次回は1月24日(日)が初蹴りです。

 来年も楽しく親子フットサルをしたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。