01/09(土) 今年のテニス初め

いつもの大泉緑地のサークルで今年初めてのテニス。

 午前中2時間だけなのでちょっと物足りなかった。

 2週間あいてしまったけどサーブは絶好調。スライスがキレてワイドに逃げてのノータッチエースを何本か決めて、相手の人と次にペアになったときにスライスの打ち方聞かれちゃいました。我流だし別に隠すことないのでもちろん教えてます。聞いてきた人もいいスライス持ってると私は思ってるんですけどね。

 ストロークはそこそこいいショットもあったけど、ネットが多数。決めに行くとしょっちゅうネット。もう練習不足がもろばれ。ほんと練習してないもんな~・・・。

 気持ちよくノータッチで決めたストロークはありませんでしたが、ドロップショットは2回くらい決まって、それと絶妙なロブをベースラインギリギリのコーナーに逃げてく回転かけて決めたのがあってそれは会心のショットでした。

 次のテニスはまた2週間後。本当はマシンで1時間2時間バンバン打ち返しまくる練習とかしたいんですけどね。

 お金が死ぬほど余ってたら実家の庭にでもテニスコートつくってマシン置きたい。メンテナンスフリーのゴムチップハードコートでフットサルコートやバスケットボールコートも兼用出来たら最高。あと卓球台とビリヤード台も自宅にあったらさらにいい。

 ボウリングレーンは、いくらなんでも無理やろうな・・・。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。