8/29(木) テニススクール(和泉市)

今日は朝から財布を落として大変なことになってしまった。


 免許証も保険証もクレジットカードもキャッシュカードも各種会員証も
定期券も全部入っていた。現金は2万円程度しか入っていなかったが
カードの停止と免許の再交付だけでもうぐったりしてしまった。

 落として数分で戻ったと思うのだが、既に財布はなかったし
警察にも届かなかった。自分の不注意が悪いのだが、誰かが持ったまま
返す気がなさそうだというのも気分が悪い。悪用されないことを祈るばかりだ。

 気を取り直して夜はスクールへ。今週のテーマは先週に引き続きボレー。
なかなか威力のある球を打てないのとフレームに当たるようなミスが多いのを
改善したいところだ。

 今日はフォアハンドのストローク(ドライブスピン)とバックのスライスが
いい感じだった。サーブも1回ダブルフォルトをしてしまったが、それ以外は
ファースト(といってもいつものセカンドを振り切って打ってるだけ)をきっちり決めて
相手のネットミスを誘ってキープすることが出来た。

 サーブはいいときと悪い時の差が激しいのと、ファーストを外してからの
セカンドがいつも振りが小さくなってネットするので自信をもって振り切れるように
頑張ってサーブ練習を積みたいところ。

 堺市のオーパスカードも財布と一緒になくなったので再発行されるまで
テニスコートがとれないが、再発行されたら1時間みっちりサーブの練習に
行きたいと考えています。

 今週末は土曜に2時間バスケ、日曜に4時間テニスの予定。台風が来るらしいけど
室内なのでなんとかなるかな。気分を変えて頑張ってきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。