10/05(土) 友人とテニス(堺市)

今日は大泉緑地のテニスコートで3時間テニスです。

 昔美原のスクールにいた時に知り合った人が誘ってくれて
最近は月に1~2回行っています。

 今日は人数が少ないと聞いていたので自分のスクールの
友人も一人連れて行って、合計7人でテニスをしました。

 半分の3人は先日9/22にサービス&リターンとシングルスの練習を
一緒にした仲間ですが、さすがに皆良いサーブを打つのでサービスゲームは
なかなか落としません。

 私も今日はスライスサーブの調子が良かったのと勝負所でフラットサーブが
決まったこともあってサーブはいい感じでした。ストロークはなるべく振り切って
入れてくだけのストロークをやめようと頑張ったので、良い球も結構決まりました。

 その分ネットや少しだけアウトするミスもありましたが、緩い球を打って相手に
ビシッと決められるよりは決まるかミスかのほうがストレスが少なくていいです。

 ボレー、スマッシュもそれなりに調子が良くて今日は全体的にいい感じでした。

 終わった後は同じスクールの友人と一緒に来来亭でラーメンを食べて
2時間ほどビリヤードに行きました。一緒にビリヤードをするのは初めての
相手でしたが、学生時代にやったことがあるとのことで結構上手でした。

 逆に私の方がイージーな配置で何度もミスをしてしまい、ナインボールの
対戦成績はなんとか上回りましたがギリギリの勝負でした。十数年やってない
相手にこれでは情けない。テニスだけじゃなくビリヤードも練習が必要のようです。

 帰ったら子供達が私と桃鉄をするために待ちかまえていたので、一緒に1時間半
桃鉄をしてから夕食となりました。そして寝る前にはポケモンカードゲームで勝負。
長男と次男にそれぞれ1勝をあげて、手作りのジムバッジをもらいました。

 テニス、ラーメン、ビリヤード、ゲームと忙しいけれど休日を満喫したなと
いう1日でした。明日は家の近所はだんじりが通るので日中は車が使えません。
家でおとなしく子供達と遊んで、夕方はスクールのゲームクラス体験に行ってきます。

 ゲームクラスは初めてなのでどんな感じなのか、楽しみです。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。