04/08(土) いつもの大泉テニス

 この日は大泉のテニスサークルに参加しました。
ここのところ2時間しか参加出来ていなかったですが、今日はがっつり4時間の参加です。

 

3月は幼稚園の行事や子供のサッカー大会とかぶってしまい1回も参加出来ませんでしたので、1ヶ月半ぶりのテニスです。

 

 ひさしぶりではありましたが、最初にストローク練習からじっくりはいったおかげで試合も好調。

フォアハンドも強めに打てていましたし、ロブやドロップも絶妙に決まったのが何本もありました。

スマッシュは相変わらず下手クソですけど練習まったくしてないから仕方ないか。

 

 サーブは時々入らないゲームがありましたが、全体的には好調でエースもとれたしサーブで優位をとってペアが決めてくれるようなプレーがたくさんできました。

 

 なぜか今月はテニスの試合にたくさん誘われていまして、堺市実業団リーグの助っ人に今週末呼ばれてまして、月末には蜻蛉池公園で他のサークルとの交流戦があります。

 

 ちゃんとサーブが入るように土曜日に次男でも連れてサーブ練習にでも行こうかな。

次男もテニススクールのクラスがジュニア初心者クラスからジュニア初級にあがりました。

どのくらい出来るようになっているのかも見てやろうと思います。

 

 楽しみだなー。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。