2017/05/21(日) 夜の親子フットサル

 今月2回目の親子フットサルです。

 

 今回は参加者が少なくて、前日までギリギリ11人だったのですが20時で帰る人が4人いたので20-21時が7人になってしまう可能性があって早めに終わろうかどうしようか悩んでいましたが、直前で4名増えてくれて最後まで10人以上でプレーすることができました。よかったよかった。

 

 いつも通り7分ゲームをたくさんやって子供達の試合も1試合やりましたが、たくさんいいプレーが生まれていました。上手な5年生と上手なお父さんがワンツーで相手を崩して得点したり、ゴール前によいクロスを上げてダイレクトで決めたり、さらに折り返して決めたり、こぼれ球をしっかり押し込んだり、子供たちもみんな上手になっています。

 

 2年続けているとホントに上手になったなという子もいて、感慨深いものがあります。うちの子たちも次男はよいゴールを何点も決めてましたし、長男はゴールこそなかったもののDFで相手のチャンスを何度も潰して、素晴らしいアシストも何本も出していました。

 

 私も子供達からいいパスが来て入れるだけのゴール何度か頂きました。サンキューです。

 次回は6月ですが、また2回開催予定です。メンバーが集まるといいですが、月2回で集まりが悪いようならやはり月1回ペースに戻すかも知れません。

 

 余談ですが朝起きたら元セレッソの乾くんがバルサ相手に2得点というすんごいニュースが飛び込んできました。すんげぇぇぇ、しかもバルサのホームスタジアムのカンプノウで0-2にして観客静まりかえらせてるやん!!すごいよ、乾くん!!

 

 5/28にはWOWOWで乾くんの特集あるらしいし、今月だけWOWOW加入しようかな。DAZNって高い気がするので入ってません。うちドコモじゃないし・・・。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。