7/9(水) 夜の親子フットサル

 いつもの原池公園多目的室で夜の親子フットサルです。

 前回までは少し人数少ない日が続いていたけど、この日は大人8名、子供9名の17名での開催で3チームにわけて7分ゲームをたくさんやりました。

 

 この日は女の子が大活躍で最初のゴールは4年生の女の子、2発目のゴールは5年生の女の子でした。

 もちろん大人からよいパスも出ているのですが、ボールの持ち方やドリブル、スペースへの走り込みなどいろいろな面で上達しています。特に5年生の女の子は右サイドでボールを持った時の動きがとてもよかったです。サイドアタッカーの資質を感じました。うちの娘もこんな感じに上手になっていって欲しい。

 

 うちの長男もサッカー部に入ってボールに触れる機会が増えたせいか、ボール扱いが少しずつ上手くなってきていますし、次男は相変わらずドリブルや足下の技術はないくせになぜかゴールのセンスだけはあるようでいいところに走り込んできますし、ゴレイロ(キーパー)が投げたロングクリアランスボールに相手ゴール前でボレーを合わせてスーパーゴールまで決めやがりました。それをボレーで打とうと思うのがまずすごいですが。

 

 その時私と長男はゴールを決められた敵チームだったので、その後のキックオフから二人でドリブルとショートパスをつないで敵陣に切り込み、右サイドから長男の折り返しパスをインサイドで合わせてきれいに連携ゴールが決まりました。こういうゴールは決まると気持ちがいいですね。

 

 後は女性にキーパーしてもらって子供の試合を1ゲームやって、この日もみんなケガもなく無事に楽しくおわりました。

 

 次回は8月2回やります。9月は抽選に全部はずれて開催予定がないのでキャンセル待ちをしています。

なんとか開催できるといいのですが。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。