2018/2/24(土) いつもの大泉テニス

 12月からあまりテニスできていません。

 1月末に2時間だけテニスしましたが、久しぶりすぎてボロボロだったわけですが、2月はもうインフルエンザになるわ、胃腸炎になるわ、今も風邪ひいてますが、もう体調が最悪でやってられません。

 

 なんとか2/24(土)は比較的元気だったので4時間テニスに行ってきました。

 しかしどうも最近サーブの調子がイマイチ。高速スライスサーブが全然ヒットしない。

セカンドの威力がイマイチなスライスばっかり打ってるのでなかなかサービスゲームがとれません。

 

 ストロークもそこそこネットやアウトしつつも、それなりに調子がよかったので会心のストレートパッシングやセンターに一撃を何度も決めることが出来ました。ドロップは1回だけやりましたが、失敗でした。

 

 ストロークがわりと良かったので何度か勝ったりもしてたんですが、いかんせんサーブが悪いのが響いて最終ゲームは1回目のサービスゲームを40-40から落として、最後の2-2からのもう1ゲームが私のサービスゲームだったのですが、今日イチのファーストサーブが4本入ったにもかかわらずリターンされてそれをクロスに打ったらポーチにやられてというパターンに何度もやられて0-40で負け。ここで時間切れかーい!

 

 めっちゃ悔しい終わり方でした。3月は1週目にサークルテニスがあって、2週目に淡路島でテニス合宿があるのでそこで頑張って良いプレーをしたいと思います!!!

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。