4/1(日) 家族で卓球

 最近うちの長男と次男がダイニングテーブルで卓球をするようになったので、そんなに卓球がしたいならちゃんとした卓球台でやろうと美原体育館の2階の卓球場へ行って来ました。

 

 予約が出来ないので空いてるか心配でしたが、誰もいなくて貸切状態で快適でした。妻と私と長男、次男、末娘の5人ですが適当に私が球出しして練習しながら、時々ダブルスで試合もやりました。

 

 まあ、みんな下手すぎて本気出せないんですけどね・・・。私が小学生の時は近所のおっさんに教わって毎週卓球してたからもっと上手かったけど

今の子供達はやる場所がないからな~。

 

 美原体育館も車で45分かかるし、子供達だけじゃ行けない場所です。近所の体育館はオーパスないと予約できないし高いし、スポーツ教室でもなければ子供達にはやる機会がないですね。

 

小学校の体育館や運動場ですら、放課後になったら門を閉めて追い出されるというのだから驚きですよ。サッカーやドッジやキックベースしてる子供達がいたってええやんと思うのですが。

 

 私の子供の頃は、好きな時にサッカーできるグラウンドがあったし、自転車で10分くらい行けばテニスも卓球もバスケも水泳もできるB&Gセンターがありましたし、滋賀県は恵まれていたなと思います。

 

 まあ、そんなわけで子供達にはいろんなスポーツに触れる機会をつくってあげられたらなと思います。サッカー(フットサル)、テニス、バスケ、バドミントン、卓球、ボウリング、ビリヤードくらいなら教えられそう。でも、まだまだ当分子供達に負けそうにはないです。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。