4/12(土) いつもの大泉テニス

 今日はいつもの大泉緑地のテニスサークルの日でした。

 11-13時の2時間だけ参加してきました。

 

 今日はひさびさにフォアハンドが冴えまくってました。主にダブルスでバック側のポジションでリターンしていたのですが、インパクトの感触が良くて、逆クロスが相手のバック側のコーナーに突き刺さってこのショットでポイントとりまくり。フラット気味の高速ドライブで相手のバック側に刺さるのでかなりとりづらかったようです。

 

 相手のファーストサーブがちょうど私のフォアの位置に来た時は居合い切りの如く強打で合わせて相手ペアのセンターを射抜いたショットは誰も身動きとれないリターンエースになってベンチのメンバーからも歓声をいただきました。きもちえー。

 

 サーブもひさびさに打ってみたフラットサーブが好調で5-6本はファーストサーブだけでサービスポイントを頂けましたね。来週のサークル交流戦もファーストをフラットでセカンドをスライスに切り換えてやってみようと思います。

 

 ドロップショットはフォアスライスで打った2本がどちらもネットして、バックスライスで打ったのだけが綺麗に決まりました。フォアのドロップ得意のはずなんですが連続でネットしたのはもったいなかったです。あとロブは全部わずかにアウトになってましたな。まあ、風もあったけどこれは今日の課題。

 

 まあ、今日はバックハンドも悪くなかったし、全体的に好調で楽しかったです。

 サーブとフォアハンドがズバッとエースで決まるとめちゃ気持ちいいです。

来週のサークル交流戦は蜻蛉池でやりますが、楽しみです。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。