4/7(土) 次男と末娘とテニス

 4月にはいって次男も5年生になり、これまでラケットはテニススクールで借りていましたが自分のラケットを買ってあげることになりました。

 

 私がいろいろ検討して、最終的には大人と同じインチで軽いタイプのものにしようと決めてバボラのピュアドライブLITE(27inch 約275g 100平方インチ)を買ってきました。(型落ちで安かったのもあるけど、)もちろんサイズや重さの感覚がいい感じだったからです。

 

 本人も金曜日のスクールで使ってみて良い感触だったようですが、試しに一緒に打ってみようと空いてるコートを探して行ってみることにしました。

 

 荒山公園は梅と桜の時期は駐車場で500円とられるけど、17-18時の1時間をやるまえに壁打ちでもしとこうと思って、2コートあいてるのを確認してから16時15分くらいに荒山公園に到着したら目の前で手続きしてる人がいて、最後のコートがなくなったとのこと。うわーやっちまったか、駐車場まる損やんけ。

 

 とりあえずダメ元でお願いしてみるとコート利用者しか使えない壁打ちコートを使わせてもらえることに。30分だけ壁打ちコートを使わせてもらって、私も次男のラケットを使ってみましたが打ちやすくていい感じ。軽くて扱いやすいし良いラケットで安心しました。

 

 その後は陶器コートに移動して、強風の中で次男と娘の二人に交互に球出しをして、次に私のサーブ練習で次男にリターン練習させて、最後は次男のサーブ練習で娘にリターンのまねごとをさせて楽しく1時間テニスをしました。

 

 すんごい強風で大変でしたけどね。ラリーしてるだけでもボールが曲がっていくような風でした。とりあえず、これからも次男と娘を連れてまた時々テニスしに行こうと思いす。 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。