4/22(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園でいつもの親子フットサルをしました。

 

 2家族が急遽欠席になったので22名来るはずが16名に激減。親子フットサル誰かが来れないと家族単位でいなくなるので参加者激減して大変です。

 

 でもまあ16名いたので3チームつくっていつものとおりチームを変えながら7分ゲームをたくさんまわしました。途中では前半5分、後半5分の子供と女性だけの試合も1試合やりました。

 

 今日はなんだか私の所にすごいいいパスがいっぱい来たので、いつもよりたくさんゴールを決めてしまいました。もっと子供達にゴール決めさせてあげたいんですが、良い球来るとつい打ってしまうので・・・。

 

 パスをくれる人は様々で、次男の友達のお父さんやら小学生5年生の子やら、うちの長男次男やらからもキタコレ!的なすごいパスが5-6本はありましたな。自分でドリブル突破してのゴール等も含めて10ゴールくらいは久々に決めてたと思います。

 

 もちろんアシストもたくさんしましたよ。左サイドドリブルでえぐってキーパー引きつけて右サイドに流して入れるだけのシュート打たせるのがよく決まってました。もうあとは触るだけのシュート外した人も何人かいたけど(^^;まあ人のことは言えないのでだまっとこ。

 

 ここ最近来てくれているお母さんは、これまでアシストやゴールがなかったのですが、今日の初アシスト含めて2回もアシストしたかと思えば、子供のシュートがポストに跳ね返されたところに詰めてシュートしたのが見事に決まって親子フットサル初ゴール。その後キーパーでもファインセーブしてましたから大活躍でした。

 

 高学年の子供達は大人顔負けでゴール決める力を持ってますし、たまにすんごいパスくれますし、あまりボールにさわれてなかった低学年の子供達もいつのまにか守備でボール奪ったり、いろんなことが出来るようになっていて成長を感じます。

 

 参加してくれた人が初ゴール決めた時は本当に嬉しいです。今回は対戦してる相手だったから、初ゴールの時にハイタッチしてあげられなかったのは残念でした。

 

 次回はGW最終日の5/6(日)に開催予定。新しいちびっ子参加者も増えそうで楽しみです。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。