5/12(土) いつもの大泉テニス

 最近はダイエットのためもあって後半2時間だけじゃなく最初から4時間頑張って参加しています。

 

 サーブはファーストのフラットがわりといい感じなのですが、セカンドの安定感がどうもイマイチ。

セカンドサーブが入らなくて連続ダブルフォルトしたゲームが2回ありましたが、いずれもゲームを落としています。もうちっとセカンドサーブ確実に入れたいのですがなかなか上達しません。長年の課題です。

 

 ドロップショットはいい感触で何度も決まりました。ストロークは振り切った時はいい感じで強打が入りますが、つなぎのショットで何度もネットにかけてしまいます。こういうショット本当になくしたいです。バックのハイボレーはどうしてもクロスにしか飛びませんが逆クロスにも打てるようになれれば幅が広がるんですが。

 

 まあ、サーブとストロークで気持ちよく押し切って勝つ試合もあれば、ダブルフォルトとストロークのミスで簡単に負ける試合もあり、浮き沈みの激しい展開でした。

 

 お天気はよかったけど暑すぎもせずテニス日和で楽しくプレーできました。

体重も1.5Kgくらい減っててなかなかいい感じ。次回も頑張ります。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。