7/28(土) いつものテニスサークル

 この日はいつもの大泉緑地でのテニスサークルの日。朝9時から4時間参加してきました。

 前回があまりにも猛暑で熱中症になりそうだったので心配していましたが、この日は曇りで時々雨がパラパラ降るという過ごしやすさで気持ちよくテニスが出来ました。

 

 ただ、サーブの調子があまりにも酷くてサービスゲーム1ゲームにつき毎回2回くらいダブルフォルトをする始末。強く打ったファーストサーブがほとんどはいらず、サービスキープが苦しすぎました。思い切り打ったファーストがまともに入ってポイントを取れたのは3-4回くらいしかなく、1回目からスピードを落としたスライスサーブを打ってなんとかしのいでました。あー、サーブの安定感欲しいわ。せめてセカンドは確実に入れたい。

 

 ストロークは結構良くて強いリターンが深いところに返せていてポイントをとれていました。ストレートのパッシングも、逆クロスへのリターンエースも何度も会心のショットが決まって、バックハンドのリターンでも両手打ちのドライブが調子よく決まってストロークはわりとよかったと思います。それでも結構ミスはしてましたけどね・・・。

 

 ドロップはきれいに決まるのとミスが半々だったので微妙といえば微妙。スマッシュ、ボレーは決定力に欠ける、そんな感じでした。

 

 とりあえずファーストの確率が低すぎるのとセカンドサーブが安定してない長年の課題をなんとかしたいですね。これはもう練習するしかないのでまた頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。