7/29(日) 夜の親子フットサル

 原池公園多目的室で夜の親子フットサルを開催しました。

 大人8名、子供13名の21名での開催でした。

 

 いつもどおりの7分ゲームを4チームに分けて総当たりで6試合、子供のゲーム5分ハーフ前後半を1試合、その後はチームを変えて4チーム総当たりで6試合、この時点で20時半だったので最初の組合せに戻って6分ゲームを2試合して終了となりました。

 

 なんか、俺は全然上手くならないのに子供達がどんどん上手くなって置いて行かれてる感がありますね。

 体力的にも落ちる一方な気がするし、守備に全力で戻るのが何度も続くとかなり厳しい。体力も落ちてきてるのかな。

 

 今日は初参加の5年生の男の子が子供の試合でハットトリックを決めるなど大活躍してましたね。

 

 私も頑張って何度かいいパスでアシストして、私が右サイドえぐって中央に早いパスを蹴りこんだのを次男が走り込んでドンピシャで決めてくれたのが会心のプレーでした。

 

 あとは後方からGKと味方の小5の女の子の間に絶妙なパスを出せたのもよかったです。GKは出るに出られず、女の子がぎりぎり追いついてファーのサイドネットにドカンと豪快にシュートを決めてくれました。いやーパスを出した方も嬉しかったです。

 

 長男は最近の動きを見ているともう俺より上手い気がしますね。1体1で対峙してるとまだ勝てることも多いですが、守備への戻りの早さやボールの扱いなんかを見てるとサッカー部で毎日やってる成果が出てきています。まだ負けたくないので複雑ですが、嬉しくも思います。

 

 夏休みは8/12(日)、8/25(土)の2回開催予定です。また次回を楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。