8/5(日) テニススクール初日

 ひさびさのテニススクール受講。8月からの1回目です。

 B4になったのでついていけるかなと思っていましたが、意外とみんな普通だったw

 

 めちゃ上手い人が一人いたけど、その次くらいが俺?みたいな感じだったのに、あとで聞いたらその上手い人は普段はB6で振替で来てた人だった。これなら俺ここにいてもぜんぜん大丈夫そうってホッとしました。

 

 練習だからストローク強めにガンガン打とうと心掛けてたらコーチにフォアハンド凄いですねって褒められた。試合で安定して入れば武器になるんでしょうけど、安定しないとそれが出せなくなって縮こまるので頑張って練習していつでも出せるようにしとかないとダメですね。これはサーブも一緒ですわ・・・。

 

 最後の試合の時に1回ダブルフォルトしたけどその後はきっちり決めて最後は40-15の有利なポイントだったからファーストも思い切り打ててそれが決まって勝てました。スライス低速、スライス高速、フラットと打ち分けてポイントとれたのはとてもよかったです。あとはコースもうちょっと狙わないとダメですけど。

 

 とりあえず80分は楽しく終わりました。少しだけ熱中症になりかけたけど、なんとか耐えました。

 毎週1回だけど振替も3回分おまけがあるので頑張ってどっかで使います。大泉と合わせたら当分は週2回くらいテニスすることになりそうです。頑張ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。