9/21(金) 同僚と卓球

 まだ肉離れが治っていないのですが、ケガする前から募集していて新メンバーが4人も来てくれるということでどうしても開催せざるを得ない状況だったので、いつもの扇町プールで卓球をしてきました。

 

 私は近畿地方以外の地域で出張中だったのですが早退して帰らせてもらってまで参加しました(どんだけやねん)。まあ、大阪市のオーパスは本人が行かないと利用停止になっていろいろ面倒くさいのでってのもありますが。

 

 とりあえず肉離れ完治していないので、立ったまま手の届く範囲で打ってましたが意外といける。

 一歩二歩の多少の踏み込みならそれほど痛くない。左右に振られるとさすがにきついのでもうあきらめますが・・・。

 

 最初の1時間は2面で練習、次の1時間は途中でダブルスを始めようとしたあたりで遅れていたメンバーが来たのでそいつのウォームアップをしていたら1時間たってしまったので最後の1時間だけダブルスをしました。

 

 とりあえず私と既存メンバーの一人以外の4人が新メンバーでしたが、一人は明らかに卓球部、一人は運動神経抜群の自己流卓球、もう一人は経験者ではないけど無難に返して味方に攻撃を託す戦術家、もう一人は経験は少ないけど時々すごい球打ち込んでくる卓球かじったことあるくらいの経験者と個性豊かな面々。

 

 実力的にはまだ私と既存メンバーの子の2人が上位で、卓球部の子がそこに加わってくる感じですかね。おっさんですがまだまだ負けてませんよー。足治ったらもっ拾うからな!

 

 とにかく楽しく3時間卓球をして解散しました。

 みんな楽しそうにやっていたのでまた次回も参加してくれることと思います。

 

 これからも月1回くらいのペースでやっていこうと思っています。

たまにはみんなで飯食いにいくのもありかな?

 

 また次回が楽しみです。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。