11/11(日) テニススクール(正規)

 今日はテニススクールの正規のクラスですが、肉離れで2ヶ月休んだ分を消化しないといけないので、正規クラス分をお休みにして9-10月の振替でいくことにしています。おかげで変更する時にいちいち電話するかスクールのフロントでやらないといけません。ネットでできないのめんどくさすぎる。前期の振替もネットで出来るようにしてくれよクソ不便なんだよ!

 

 今日はいつものB4クラスでしたのでみんな知り合い。久しぶりに来たのでもう大丈夫なのと声かけてもらいました。ま、先週から振り替えで来てますが正規クラスはまる2ヶ月ぶりです。

 

 ここのコートは正面の壁が剥がれていて夕方は光がさしこんでボールが全然見えないのがつらい。

相手がボールを打ってからネットを超えるまでほとんど見えない。マジしゃれならない早く壁をふさいで

もらわないとテニスにならないと思うのだが。

 

 とりあえずストロークを出来るだけ強く打つことを心掛けて強打のショットをバシバシ打ちまくってました。

わりといい感じ。ストレートのパッシングも何度も決まりました。

 

 サーブは練習でしか打つ機会がなかったですが、ドロップショットは厳しくいけずに中途半端になって2回やって2回とも拾われました。中途半端すぎてあかんなー。自分でもギリギリは怖いからハンパに打った自覚あるもんなー。もうちょっと厳しい位置に落とせるよう次は頑張ります。

 

 今日も楽しくプレーできてよかった。土日両方やるとけっこう調子いいかも。

来週は金土日の3連続。ケガしないように頑張ってストレッチしてから行こうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。