2/2(土) 次男と末娘と一緒にテニス練習

 この日は次男と末娘と次男のお友達とそのお父さんと一緒に荒山公園にテニス練習に行ってきました。最初は壁打ちで軽く30分ほど練習。

 

 両手バックハンドのストロークを強く打つためにヘッドを下げてインパクトの瞬間に手首も使うように打ち方を変えてみました。前より強い球が打てている気もするけど安定性とかいろいろどうなんだろうと悩みつつもしばらくこれでいってみようと思います。100球くらいバック打ちたかったけど今日は子供達の練習なのであまり打てないかな。

 

 お友達のお父さんも野球経験はあるけどテニスは初心者なので、フォアハンドは抜群の運動神経で返すけどバックは全然な感じ。

 

 とりあえず最初はフォアハンド、バックハンドのストロークをみっちりやって、次はボレー、スマッシュ、サーブと練習していたらあっというまに1時間半。時間経つの早すぎだろ。

 

 最後はパパチーム対次男とお友達チームでダブルス対戦。娘はとりあえずパパ達2人の間くらいでうろちょろしてました。

 

 お友達のパパさん初心者とはいえフォアハンドはきっちり返すし、私の方へ来たらオープンコートにきっちり返すので子供たちはどうしても走りながら打たされてミスを重ね、あっというまにパパチームが2-0とリード。しかし次男はバック側のオープンコートにかなり走らせても、結構走った上で両手バックをドライブで返してくるので、逆に感心させられた。

 

 自分だったらあんだけ走らされて両手バックドライブで打てないわーと・・・。きっと片手スライスで返してると思う。よくあんな走りながら結構良い球返してくるなと成長は感じました。

 

 最後に次男がかなりいいファーストサーブをワイドに入れましたが、お友達のお父さんがなんなく返して、それを次男がなぜか俺の方へ打ってきたから最後はオープンコートへ打ち込みました。またしても次男が走って触ったけどラケットの先で返せず試合終了。

 

 楽しい2時間はあっというまに終わりました。

 また来月も機会があったらやろうと思います。

 

 

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。