02/07(木) 平日朝のテニススクール

 仕事が最近落ち着いていて、休みが取りやすい状況なので年休消化で平日休みを取得しました。木曜日からの5連休です。

 

 といっても奥さんも仕事だし子供達も学校に行ってヒマなので、朝から振替でテニススクールに行って来ました。平日昼間のスクールは奥様方と年配の方しかいなくて、B4とはいうものの全然歯ごたえのないヌルいクラスでした。

 

 いつもの球出しアップから走りながらのショット、フォア、バック、ボレー、サーブ&リターン、ボレーストロークと一通りやってゲーム形式で球出しから、最後は試合形式までざーっとやりました。

 

 ストロークは良い球打ててるんですが結構ネットミスが多かったですね。ラケット面が下向きがちなのかな。たぶん自分が強打できる良い球ではないのに無理して強く打っているからミスが多く出るんだと思います。試合だと絶好球以外は無理して打たないで、打ちやすい球だけ強打しているのでかえって確率が高く入っている気がします。

 

 まあ、練習は少々無理目でも頑張って打ってたらそういう球も確率良く打てるようになるんちゃうかな、と思って頑張って打ちこむようにしようと思っています。最後の試合ではドロップショットの次は逆クロスでバック側への深い球を強打で決めて勝利。

 

 途中の試合ではバック側にかなり強く打ったストロークでもオジサンに何度かロブで返されてましたけどね。球は速くなくてもさばくの上手いオジサンはいてますね。やっぱり。あなどれないです。

 

 土曜日は会社のフットサルに行くためテニスサークルに行けないので、日曜のテニススクールは頑張っていこうと思います。

 

 明日も休みだけどなにをしようかな。ボウリングでもいこかな。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。