02/09(土) 会社の人とフットサル

 この日は森ノ宮キューズモールで会社の人たちとフットサルをしました。

 メンバーは14人集まったので、5対5ではなく7対7くらいでゆるーくやりました。

 

 経験者はそこそこいるんですが年配の人が多くて、速攻でガンガン走ってくれる人があまりいません。何人かいる若い人は経験者じゃなかったりして、せっかく走ってもトラップが足につかなかったりしてなかなか得点につながらない。

 

 親子フットサルだと自分より上手な人が何人もいて子供でもテクニックある子がたくさん来ているのでそうそうゴールが決まるものではないのですが、会社フットサルだとなぜか私が1,2番目くらいに上手い扱いになってしまうので、頑張ってゴール決めないといけない感じになってます。

 

 とりあえず速攻でGKと1対1になったシーンではドリブルでGKの重心ずらして動いた瞬間に逆をつくシュートで何点か取れました。年配経験者の方は走るほうはそんなに早くないけどGKやったときの反応とかはんぱないひともいて、完全に逆をついたシュートを横っ飛びでセーブされてびびりました。

 

 そんなこんなで10得点くらいして最多得点はとれたと思うのですが、もうちっとアシスト出来ないといけないなと反省もあり。何回か絶好機にパスを出したりもして、決めてもらえなかったやつも何度もあったから自分だけシュートばっかり打ってたわけではないんですけど・・・。

 

 とりあえず今日も楽しくフットサルできてよかったです。次回は自分のゴールももちろんですが、もっとアシストできるように頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。